· 

2020年8月 外部授業


「オンライン授業をオンラインで学ぶ会」の『夏フェス』に参加しました!

 

すぷらうとの専任アドバイザー、坂根先生の授業をオンラインで配信しました。

全国の学校の先生や保護者、その他コロナ禍の心のケアに関心を持って下さる方に

オンライン授業を聞いていただきました。

「しんがたコロナウィルスとこれからのせいかつをかんがえよう」

という子ども向けの授業を通じて

 ・コロナウィルスについて正しい情報を知ろう

・不安な気持ちをどうしたらいいか考えてみよう

といった視点の子どもへの関わり方を考えていただけたと思います。

 

 コロナの不安は子どもたちの「生活」や「交友関係」にも大きな影響があります。

 

 

最後に、

まえよりもっと幸せな世界をみんなでつくろうね!

というメッセージに、参加者の皆さんからたくさんのコメントをいただきました。